立飲み たきおか

f:id:rqnq:20170528194727j:image

 上野といえば、「立飲みたきおか」、「カドクラ」、「肉の大山」ですが、今回は「立飲みたきおか」。

 

 朝から秋葉原で登って、お散歩がてら上野まで来ました。身体は満身創痍でいつでもアルコールを迎える準備はok。

 

 たきおかはキャッシュオン形式です。このシステムは他のお店も、是非取り入れて頂きたい。頼んだ料理、お酒は即その場で清算。自分のタイミングで勝手に退店出来ます。

 

 そして何より素晴らしいのは、そのコスパですね。画像の煮込みは160円、カツオの刺身は220円だったかな?ビールの大瓶なんて410円です。このお店で単品で300円を超える料理は高級品といえます。

 

 こういうお店は長居をせず、さっくり飲みが作法でしょう。とり天に赤ウインナー、ハイボールとピンクサワーを飲んでお店を後に。

 

こういうお店、いつまでも続いて欲しいですね。