
料理はセンス

ニシンの親子中華そば。

f:id:rqnq:20170109131534j:image

料理ってセンスだな〜ってつくづく思います。

 ニシンの刺身とカズノコの中華そば。

常識に囚われないこのセンス、最高です。

当然美味しく頂きました。

 

 

料理のスキルがあれば、一定以上の料理は作れる。

しかし、どんなにスキルがあろうが一線は越えられない。

 

スキルを磨きたいなら、教材を見て実践すればこと足りる。

センスを磨くにはどうしたらいいのだろう?

 

 基本的なスキルは当然持っているとして、それにプラス何が必要なのか?

常に探求する精神なのか?

物事を俯瞰してみれる冷静さなのか?

 

センスの良い人間になりたいもんです。